【オススメ】一度は聴いておきたい。nickがオススメするピアノ弾き語りアーティスト3選!

音楽
nick hosa
nick hosa

どうも、nickです。

木曜の音楽レビューの時間です。

今回は、一度は聴いて欲しいピアノ弾き語りアーティストを3名紹介します。

紹介するのはこの3名になります。

奥華子

路上ライブで人気に火が付き、メジャーデビューまで上り詰めたアーティストに奥華子さんがいます。

「時をかける少女」の主題歌で一躍有名になった方ですね。

特徴としては声の質と詩の世界観になります。

歌がうまいと言うよりも、彼女にしか出せない雰囲気が多くの人を路上で魅了したのだとnickは思います。

意外なことに、彼女は音楽大学をトランペットで卒業しています。nickを同じ(・∀・)

ただし、トランペットを吹くことはないそうです。残念(´Д`)

なぜ弾き語りの方にシフトしたのだろうか・・・不思議です。

森ゆに

最近よく聞くようになり、現在どっぷりハマっているアーティストが森ゆにさんです。

特徴は落ち着いた歌声とクラシカルな雰囲気になります。

多くの楽曲を発表しているわけでは無いのですが、1つ1つ丁寧な作品となっています。

今後も作品を発表していって欲しいと願うアーティストの1人です。

森ゆにさんに関しては以前記事にしていますので、詳しくはこちらを御覧ください。

小谷美紗子

nickがかれこれ15年ほど聴き続けているアーティストに小谷美紗子さんがいます。

特徴は唯一無二のクセのあるエネルギッシュな声と独特な詩の言葉遣いになります。

一体どこから出ているの?と思ってしまうほどの声に独特のエネルギーが感じられます。(ライブが特に顕著です)

それと、他のアーティストではあまり聴くことのない詩の言葉使いが面白いです。

弾き語りだけでなく、ドラムとベースを加えたバンド形態での演奏も行っています。

珍しい編成ですが、これもなかなか良いです。

1、2年に1回の頻度でアルバムを発表されています。

初期の頃と現在とで作風(特に詩の部分)が異なりますが、ありきたりなアーティストの作品に聴き飽きている方にオススメです。


nick hosa
nick hosa

いかがだったでしょうか?

週末に旅の写真の紹介、月曜には書籍のレビューをしております。

よろしければそちらもご覧ください。

ツイッターインスタグラムも宜しくおねがいします。

( `Д´)/ジャマタ

コメント

タイトルとURLをコピーしました